どみなんとの備忘録

ゴリラのじゆうちょうです

緑白トークンでPPTQに行ってきました

 GP東京でむしろスタンのやる気がもりもり上がった僕はPPTQに出ることにしたのでした。

 

 

 

デッキ選択

 今期は出来るだけデッキを使い続けるつもりなので前回と同じく緑白トークンです。

 

メインボード

 以下が今回使ったレシピです。

f:id:evange:20160515212036p:plain

 勝ってるレシピを見て、メインの進化の飛躍とか悲劇的な傲慢を試してみたところしっくりきたのでそのまま採用しました。

 

サイドボード

 空いた1枚の枠を何にしようか悩んだ結果、試したこともない天使の粛清を入れて持って行きました。結局試すことはなかったです。

 

試合結果

一回戦 緑白トークン ◯◯
二回戦 バントカンパニー ☓◯☓
三回戦 バントカンパニー ☓☓

 1戦目は相手の方が2本ともスクリュー、2戦目と3戦目はこちらがスクリューとなんとも悲しい週末を過ごすこととなってしまいました。