どみなんとの備忘録

ゴリラのじゆうちょうです

MagicOnlineでのカードのシングル売却方法

 今朝書くって言ってたPPTQのレポートも書かずにちょっと寄り道をば。今回はMOのお話です。

 

 

 MOでもリアルカードと同様に、カードのシングル売買が行えます。基本的に取引はチケットを使って行います。今回はその方法を解説しようと思います。

 

 まずは売るカードを決めましょう。

 

f:id:evange:20151127225718p:plain

 

 お金になりそうなものは全て売ってしまったあとなので悲しいコレクションですね。今回はこの中の彼方よりと放浪する森林を売却してみましょう。売りたいカードを右クリックします。

 

f:id:evange:20151127225733p:plain

 「Add 1 to Active Trade Binder」をクリックすることでトレードのリストに追加されます。

 

  次は売却先を探しましょう。今回売るのはWebサイトでの取引も行っている"cardhoarder"という業者さんを利用します。ここはWebサイトを通して注文することで若干のサービスを受けることが出来ます。

 

f:id:evange:20151127225726p:plain

 この中のBUY BOTと書いてあるbotを使います。

 

        f:id:evange:20170704085210p:plain

 クリックするとこのような画面になります。先程作ったバインダーを選択します。Full Trade Listを選択すると自分のコレクションの全てがトレード対象になります。

 

 トレード対象を選択してOKをクリックするとトレードが始まります。右側のチャットに買い取り査定額が表示されます。今回だと放浪する森林が0.24チケ、彼方よりが0.04チケのようですね。ここで出た端数は同じ業者内でのみ有効です。なるだけ1チケットの単位になるようにするのが良いですね。

                                     f:id:evange:20151127231428p:plain

 

 ここで提示された額に納得がいけば提示された額の分、チケットを左下のウィンドウに持っていきます。左上のOther Productsというタブがチケット等、Cardsというタブにはカードが置いてあります。

 売りたく無い時は売りたくないカードの番号「1」と入力すると1番のカードを、「1*」と入力すると1番のカード全てを対象外に出来ます。

f:id:evange:20151127225736p:plain

 

 あとはSubmitをクリックするだけで完了となります。

 

 ここからは追記です。先ほど説明したcardhoarderについてお話します。このサイトはMO内での取引の前に予約をすることが出来ます。また、チケットをウェブマネーに替えたりといったことも出来ます。